コピー&貼り付けでシフト登録したい
出典: サテライトシフト表 オンラインマニュアル
登録したシフトを、コピー&貼り付けによって別の日、別の職種/スタッフにも登録することができます。
目次 |
月次シフト表の場合
まず、マス目のなかをマウスの「右ボタンで」クリックします。
すると、小さなメニューが表示されます。
小さなメニューから「コピー」を選ぶと、マス目が点線表示になります。
次に、貼り付けたいマス目をマウスの右ボタンでクリックし、小さなメニューを表示させます。
小さなメニューから「貼り付け」を選びます。
すると、「コピー」で点線表示されたマス目のシフトが複製されて登録されます。
シフト一覧画面の場合
シフト一覧画面の場合、左側の日付のマスをマウスの右ボタンでクリックすることで「コピー&貼り付け」操作をすることができます。
ボタンを表示させてコピー&貼り付け
シフト表の下にある「表示変更」のところで「ボタン表示」のことろにマウスの矢印をもっていくと、小さなメニューが表示されます。
このメニューで「コピー貼り付けボタンの表示」を「あり」にすると、各マス目のなかに「コピー」と「貼り付け」ボタンが表示されるようになります。
このボタンを使うと、マウスの右ボタンを使わなくてもコピー&貼り付けができるようになります。
関連ページ
- 月次シフト表(スタッフ別)-店長(画面説明)
- 月次シフト表(職種別)-店長(画面説明)






